2017年01月09日

プレミア優勝報告

明けましておめでとうございます
もだめです


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、2017年になりましたが早速
やらかしました(´・ω・`)




第178回プレミアカップにて

MoDM☆Rev

優勝することができました(*^^*)

最後の優勝が第115回でしたので
一年以上ぶりになりますね



MoDM☆Labを結成してから
大分たちますが

そろそろ“MoDM”を
“もだめ”と呼ぶことを知っている人も
増えてきたと思います

気のせいか。


なぜMoDMとつけたのかと言うのは
最初は読めない文字列で気を引こう
というのがありました


1回見ただけでは記憶にも残らない
しかし、何度か見ることがあれば
気になる人が出てくるはず

そしてネットで検索しようものなら
このブログにたどり着くというわけです


そんなMoDMも今では9チーム
になりました


人との繋がりを第一に
如何に少ない枚数でプレミアを
攻略するかを信念としたチームも
今となっては40万でただ組むのではなく、
満足する編成を組めるまでになりました


もちろん未だに高額殿堂馬の分野では
まだまだですが
チーム一貫となって頑張っています


今回優勝しました
サブチームMoDM☆Revの
“Rev”というのは

革命や活性化、あと色んな意味が
込められています


プレミアカップに対して新しい
観点から攻略をできないか
プレミアカップをもっと盛り上げ
ていけないか

などといったおもいがあって
作られました
このチームが出来た当初は
チーム全員でプレミアを分析したり
色んな事をしました

結果として初めてのRevでの
優勝は結成からそう遠くはありませんでしたね

Revはrevolutionなどの言葉ですので
“レボ”と
Labはlaboratoryという研究所の
“ラボ”になります



MoDM☆Groupはその
MoDM☆Lab
MoDM☆Revを主軸として

諭吉乱舞系列と片翼の天使系列
があります

グループ全体の優勝としては
七回?あり...ます...?
すいません把握しきれてません笑

最低七回あります



というように全て私の管轄という
わけではありません


私は主軸のLabとRev他2チーム
が私が見ているチームになります


気がつけばメインのLabが優勝1回
に対してRevは3回目になりました


...Labでももっと勝ちたいです笑


次回はLabにて優勝したいと
思います(о´∀`о)ノ



さて、今回の優勝ですが少し掘り下げます


メンバー選びにもこだわりを
もっていきました
基本いつもなんですけどね


ですが今回はハマったという
感じがあり、自信はありました


今回のキーメンバーは二頭でしたね


昨年末に三頭八万馬ができましたので
この三頭を使う場所を求めてました


そこに現れたのが73000の馬

少し他の三頭より枚数的に
見劣りする馬ですがこの馬が
他の三頭の八万馬を私の中で動かしました


馬の引退を知らされて間もなく、
即決でしたね
と言うわけで四頭のメンバーが
決まりました

もちろん八万三頭も問題なく
はまりましたのですんなりと


あと残りの一頭はかなり悩みました

本当は前の週まで他の方の馬を
メンバーにいれる予定でした

丁度八万で良かったのですが

...それでいいのか?という感覚が
私の中でずっとありましたので
待機していてもらいました



最終的にメンバーに入れたのは
別の馬で、89000の馬でした
73000と15000も離れた馬ですが
私の中ではこの馬は全てにおいて
優先される馬でしたので
出していただくことに


結果が89000の馬が一次二次で勝ち
決勝にいくことに


73000の馬は予選では特に良い
成績を残してはいませんでした

ですが、私にとってはこの馬が
全てを握っていると思ってましたので
知り合いにも決勝の前に


1R、連対するようなことがあれば
優勝できると思うと話していました

証拠も残ってます笑



案の定1R2着に入線、私の中では
ここで決まっていました



結果は優勝


プレミアは楽しみ方が色々ありますが
私にとってのプレミアとは
感覚として全てを支配した流れでの勝利

これにつきます


長々とウザいかもしれませんが笑
私がオーダーを組んだ4回の優勝について
全て、流れを掴んでの優勝だと思ってます


その証拠に過去3回の優勝についても
長々と武勇伝を語ることができます笑

ここでこの馬を選んだのが〜なんて


優勝しにいっての優勝とツイッターで
発言をしましたが
んなもん毎回だよというのが当然でして

優勝しにいってとは全ての流れを掴んでの
優勝という意味の優勝です



プレミアは運だ、枚数だ
色んな考えがあると思います

私はプレミアはハマればどんな枚数でも
狙って優勝できると思っています

じゃないとうちのチームは太刀打ち
できないので...


今回は特別に長々とウザい武勇伝を
語らせて頂きましたが
こういう意図のもと私はプレミアを
戦っているんだという事を
知ってほしかったので、すみません


もちろん絶対の自信をもって
一次敗退なんてよくあることです


本当は相手関係とかそういう
ものもあっての決勝前の自信だったりも
しますので一次の前から優勝できるとは
そこまで思っていなかったり


あまり言うと私の攻略法とかに
なってしまいますのでざっくりと


ただ枚数と適性揃えて出している
訳ではないんですよということが
伝わっていただければ本望です



プレミアは色々な楽しみ方があります

一人一人のドラマがあります


私はただ仲間の優勝をエスコート
したい一心で、仲間と優勝の喜びを
分かち合いたい一心で励んでおります


前回の優勝から一年以上、かかりました
今度はもう少し早く...
精進していきたいと思います



以上、結構天狗になって話してしまいましたm(__)m
またこれから謙虚に挑戦者の心を忘れず
頑張っていきたいと思います


それでは〜
posted by もだめ at 20:34| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします

どうも、もだめです


スタホも新シーズンになりまして
いかがお過ごしでしょうか?



私はスタホの頻度は落ちながらも
辛うじてやっているという感じです




ホームでもあるラウワンの限界を感じて
撤退計画もたてております笑

今や大手ゲーセンといえども
油断は全くできませんし

敵は始祖でもプレイヤーでもなく
店になんてことになったらたまりませんからね





さて、今年も残すところあとわずかに
なりまして色々思うところもあるわけです



このブログも開設して何年になりますか
開設当初は訳もわからずにがむしゃらに
ブログを更新していました



なにせ開設を決めてから開設まで
二週間もなかったと思います(((^_^;)
ネットの事など何も知らない状態で
1から始めたこのブログ


目的としてはネット上にいる
私の知り合い的な?方々と繋がって
いたいが為に作りました
詳しくは多分前にも書いたので省略(笑)


始めたばかりのときは
検索上位にいけばこのブログを
知っている方々が見てくれるだろうと
ひたすらに更新していました


ですが最近は全然書けておりません
そして掲示板“研究所”も手がつけられて
おりません


申し訳ないのですが
現状ブログ、掲示板にまで情熱を
向けられるほどの余裕的なものが
ないのが本心です


まあ人間何が起こるかわからないので
来年になれば毎日のようにブログを
更新するかもしれませんが
それはわかりません
毎日は100%ないですね


ですのでブログはこのまま継続しますが
掲示板は正式に更新を止めます



私としてもスタホの空間が無くなるという
ものは避けたいと思っていますので
いくつかのコンテンツは削除するかも
しれませんが
交流の機能はそのままにしておきます


私の怠惰をお許しくださいm(__)m



やる立場となって初めて
サイト運営というものがどれだけ
大変か思い知らされました


というわけで
これからはチーム運営とブログ更新
を主軸としてやっていきたいと思います

大会は...これまた凍結中のものも
ありますし考えながら...

プレ大会参加者の皆さん申し訳
ありませんm(__)m




というわけでチーム運営の事も話題に
出ましたしチームについても
少し話したいと思います



今年はチームメンバーの頑張りが
目立った一年だったと思います

殿堂馬の記録更新が多く見られましたね


長年一緒にやってきたメンバーが
苦労して出来た殿堂馬は感慨深い
ものがあります

自分の事のように嬉しいですね
もちろん私なんかより本人が一番
嬉しいのは当たり前ですけど



そういう事があるからこそ
プレミアカップでのメンバーの活躍を
切に願いますし
メンバーを選ぶことにも力が入ります


運営をする立場上、高額殿堂馬を確保する
という事務的な要求は満たさないと
いけないときもありますが


基本私は結果はあとからついてくると
思っています


プレミアチームは色々な形があって
全てその形で正しいと思います
それが大前提にあった上で



私はいつも殿堂馬の先のプレイヤー本人
でメンバーを決めています

そんなこと本当は出来ませんけどね笑

気持ち的な問題です

殿堂馬をつかって用済みとかには勿論
したくありませんし
高額馬がいなくてもその気持ちと最低限の
素質があるかどうか
高額馬がいたとしても断ることも
あるとおもいます


それは申し訳ありませんがうちなんかの
チームより他にも魅力的なチームは
沢山ありますので大丈夫だと思ってます


殿堂馬何枚いて、何枚いて、何枚います
誰かチームに入れてください


なんてものを目にしたりしますが
それを言われても私は困ります


たとえ12万馬が6頭いても
私からは声をかけません、絶対に


ん?まてよ...いや、かけません笑




高額殿堂馬とプレミア出たくて
チーム運営してる訳じゃないですからね


この人とプレミア優勝したい


私の行動原理はこれに尽きます


もちろんそんなものはチームに
入ってみないとわかりませんので
基本希望者は人数的事情がなければ
メンバーにいれます


というか、希望していただいただけで
私の要求は満たされたも同然ですからね



うちのチームはお世辞にも高額殿堂馬は
ほとんどいませんでした


もともと持っていて入っていただいた
人はいましたが
生え抜きでの高額殿堂馬は皆無に
等しかったです

そんな弱小チームです


いや、弱小という表現はあってませんね


プレミアは枚数で決まらない事を
基本理念に産まれたチームですから



人数だけはいますから
それもスタホが好き過ぎるメンバーが沢山



それがチームの財産です



メンバーさえいてくれれば
プレミアは優勝できますので



そんな、ただでさえ優秀なメンバーが
今年は高額殿堂馬を作ってくれたと。



そんな嬉しい話はないじゃないですか


勝ったな。



というわけで来年はプレミア優勝したいですね




グループとしては今年も優勝してますけど
本家の実力も見せなければ...



新しくチームをつくる人がいましたら
一応先輩としてアドバイスを。


譲れないもの1つ持つこと


芯が通っているチームはいつまでたっても
強いですね

結果とかではない強さがあると思います


結果が伴わなくても続けるべきものは
続けるべきだと思います
周りになんと思われても


ということでチームについては以上で




あと今年はスタホ行脚もしましたね


とても多くの方に出会うことができました



思っていた通りの人、予想外な人
色んな人がいました

ですがやはり皆さん共通していたことは
スタホが好きですね、皆さんバカでした笑


スタホは一種の共通言語みたいで
初対面でもスタホの話さえしていれば
話が持つという

なんか不思議な感覚でした


スタホの新年会の為だけに北海道くる
って言われた時にはこの人狂ってる
って思いましたよ、正直(;・ω・)

ですが、本当に来ていただいて感謝です
あれがなければ今年は本州行ってなかったと
思います



画面上でしかあったことがない人と
会うということはとても刺激を
もらいましたし、スタホするために
いったのにスタホしないでずっと
毎日皆さんと会って話しているだけで
いいかなとも思えたほどでした笑


来年もまた行こうと思ってます


御迷惑かもしれませんがよろしくお願いいたします笑




今年はスタホしませんでしたね、私




来年はできるといいな。


それではよいお年を
posted by もだめ at 17:06| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

※急募※ MoDM☆Groupメンバー募集!

どうも、もだめです



何だかんだまだスタホシーズンX
数えるほどしかプレイしてません(((^_^;)

来月からはボチボチできると思いますので
早く皆さんに追い付けるよう
頑張っていきたいと思います(´・ω・`)



さて!早速ですが
今回は一緒にスタホをプレイして
プレミアを戦ってくれるメンバーを
探しています




メインチーム
MoDM☆Labのメンバー枠が
20厩舎に拡大することや
メンバーから新チームが発足した事などがあり

それに伴いまして
メンバーを何名か募集したいと思います




枠としては5~7名位を現時点では
考えております



募集要項?としましては

基本は二つ。

・スタホが好きなこと
・連絡が二日に一回程度は最低
とれること


になります


今までプレミアカップに対して
興味がなかった、縁がなかったかた
とかにも入っていただけると
嬉しいです(*^^*)


プレミアカップはスタホであって
スタホでないものだと思います


プレミアカップに関わることによって
新しいスタホの魅力を感じてほしいです
その為に私は精一杯努力しますので
興味がありましたら是非m(__)m




募集要項の続きですが
上の二つが当てはまれば基本誰でも♪

...という訳にもいきませんので(((^_^;)



・高額殿堂馬をつくることに
意欲があるプレイヤー
・高額殿堂馬をつくりたいと思っていて
それに対して努力できるプレイヤー
・スタホ仲間が欲しいプレイヤー
・プレミアで優勝したいプレイヤー




色んな基準で募集します

即戦力プレイヤーはもちろん
殿堂馬枚数の壁にぶち当たっている
プレイヤーなんかも歓迎します(*^^*)


効果はわかりませんが
最高殿堂馬の枚数が
4万から、8万越えになった方も


最も殿堂馬の枚数でプレイヤーの
価値が決まるものでもありませんが

皆で情報を共有してプレミアの結果は
もちろん、ただのSWの
一戦ですら皆で一喜一憂できる
自慢のチームです


私自身、チームを作ったことにより
スタホの楽しみかたが増えました



今後も一人でも多くのかたとスタホを
プレイしたいです(*^^*)





興味を持っていただけた方は
もだめまで

modame.galax@gmail.com

連絡を下さい(*^^*)
質問もこちらまで


締め切りを9/4(日)とします


枠の関係上、必ずしも希望者
全員が加入できると限らないこと
ご了承下さいm(__)m


沢山の連絡をお待ちしております



それでは〜
posted by もだめ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。